LINEとの向き合い方

LINEの返信が遅いのが辛かった。辛いのを通り越して憤りを感じたこともあった。

しかし、LINEの返信の時間に関して調べていくうちに、考え方が変わっていった。LINEの返信が遅い人に対して、早く返信して欲しいと願うのは、あまりにも傲慢な考えではないかという考えに変わっていった。

相手には相手のペースがある。それに対してとやかくいうのは、一種の束縛なのではないか。

さらに調べていくうちに、LINEをするのは1日1回にすべきだ主張する動画があった。人はSNSに取り憑かれていると。

さらに、LINEはスマホからアンインストールすべきという主張もあった。しかし、これは流石に不便そうなので、アンインストールはせずに、通知をオフにして、1日1回確認するようにしようと思っている。

この方法がいいのか悪いのか、しばらく様子を見てみようと思う。