自分の長所と短所

ブログを書くことで、自分の長所と短所を改めて思い知らされた。

長所は、論理的思考力があることだ。私はプログラマーとして働いているが、心の底から天職だと感じている。

短所は、人の感情が読めないことだ。私が発した何かしらの発言で相手がどう思うのか、想像できていなかったことが多々ある。

私は思ったことをそのまま伝えてたが、それがまずかったのだろう。

ブログを始めたきっかけとして、自分の思考を整理したかった。おそらく、私の短所である人の感情を読むということが、自分の中で整理しきれない部分だったのだろう。

長所を伸ばすことがビジネスで成功する秘訣だと思うが、自分の短所に向き合うこともたまには面白い。効率だけを求めずに、人生には面白さをプラスしていきたい。