異性との接し方

私は異性と接するのが苦手だ。

私は幼い時から友達が少ない方だった。異性の友達は1人もいなかったし、話すだけでも緊張してた。

その中で、私は効率的に動くようになっていた。

現在、異性とやりとりするようになって、違和感が生じるようになってきた。その一つの例として、返信の早さだ。

返信が遅い人は苦手かもしれない。何故なら、私が即レスするほうだからだ。

けど、何故そう思ったか考えるうちに、私は相手のことを好きではなかったのかもしれないと思った。信頼、好きという気持ちがあったらいくらでも待てるかもしれない。

そもそも異性を好きになるという根底の部分から構築すべきなのかもしれない。